エプソンダイレクト株式会社

2021年2月6日(土曜日)

天下一品 総本店で牛すじラーメン

Category: 社長日記 | Posted By at 23:32:45

天下一品…京都発祥のラーメン屋の代表格で
今や全国各地に店舗網を広げる一大ラーメンチェーン店だ。
何度もこのブログでも登場しているし、
毎年 10/1 は私自身も祭りに参加する熱心な氏子だ…。
そして北白川にはその総本店がある…。
私が学生時代に一番通った店の一つだろう。

…と考えてたら…腹が…

減ってきた…

(ぽっぽっぽ~~~ん(効果音))

よし天下一品に行こう!

今日は大学生協時代の先輩を誘ってのお昼ご飯。
車を停められるのでここはありがたい…。
中はそれほど広くないがギリギリ入ることができた…。

天下一品 総本店で牛すじラーメン

ほぉ~どれどれ~?牛すじラーメン?総本店限定?
もうそれ頼むしかないじゃないの~?
チャーハンとセットで 1,260 円とはなかなかな値段だが、
これも玉串料と考えたらいたしかたあるまい…。

天下一品 総本店で牛すじラーメン

おぉ~来た来た~!
やはり天下一品の原点はここだ…と感じさせられる。
しかし牛すじとはなかなか変化球で攻めてきたな。
チャーシューも入っていて鶏ガラベースだから。
これで牛・豚・鶏と全部入りだ。

…って、せ、先輩!スープ全部飲んじゃダメですって!
それでなくても体万全じゃないんですから!

天下一品 総本店
京都市左京区一乗寺築田町94 メゾン白川1F
075-722-0955
https://www.tenkaippin.co.jp/

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム