エプソンダイレクト株式会社

2010年12月7日(火曜日)

天満橋で基金訓練やってます !!

Category: Web アプリ, 基金訓練・求職者支援訓練 | Posted By at 23:58:54

というわけで本日は 1 月から始まる基金訓練のチラシ配布をしておりました。
00H のジャケットの下はもこもこになりながら約 50 枚を配布。
一人でも多くの方に参加してもらえたらと願いを込めての配布でした。

正直 Web デザイナーといっても現場で求められるのは
HTML や CSS 、Flash だけではなく、
むしろプログラマとある程度技術的な会話できるような
デザイナではないかと思うのです。

そんな中でより実践的な Web デザイナを養成し、
もっといえばさらに一歩上を行って、
Web アプリケーションの作成が出来るような…
そんな人材育成を目指しています。

未経験で大丈夫なのか?というのもありますが、
正直問題ないでしょう !!
要は本人のやる気の問題だと思います。
実際そういう人間を何人も育成している
という自負があるからこそです。

会場は天満橋にありますので
谷町四丁目にあるハローワーク大阪東からすぐですよ♪
あえて言うなら、基金訓練のお金目的ではなく、
ちゃんと技術を身につけて就職したい !!
と思うような人と一緒にやりたいと思っています。

皆様の参加をお待ちしております !!

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

初めて書き込みさせていただきます。
基金訓練を受けたくても、以前に受けたことのある者は再度受けられないようなことを聞いたのですが、本当でしょうか。

緊急人材育成・就職支援基金事業の利用条件は?
1. ハローワークに求職申込みを行っている方
2. ハローワークにおいて、キャリア・コンサルティングを受けて、
基金訓練のあっせんを受けた方
3. 訓練を受けるために必要な能力等がある方
4. 過去に公共職業訓練を受講したことがある方は、
訓練修了後1年以上経過し、かつ、平成21年6月8日以降に
受講を修了した公共職業訓練の期間と、
新たに受講しようとする訓練の期間が
合計して24か月を超えない方

とあります。
問題になりそうなのは 4 番でしょうか?
受講後どれくらい経過してるかによるようですね。
お役に立てたでしょうか?

おはようございます。
早々にご回答くださり、ありがとうございます。
基金訓練に関するサイトを見てみましたら、確かにご回答どおりのことが書いてありました。
無理かもしれないことを承知で昨日、ハローワークで聞いてみましたら、受けられるものもあるとのことでした。しかし時期柄、募集期間が終了しているものや、溶接技術・電気設備・機会設計などおよそwebに関係のないコースしかありませんでした。
私は兵庫県西宮市在住ですので西宮のハローワークに行きまして、兵庫県だけでなく大阪府の訓練コースも見ていただいたのですが、貴社で行われるであろうコースも残念ながら見当たりませんでした。
閲覧したものはパンフレットやコピー印刷された紙媒体でしたので、ネットで探してみようと思います。
ありがとうございました。

先生の授業は4月からありますか?
是非宜しくお願いします。

残念ながら 4 月開講はできなかったので5 月開講となりました。
もしよろしければその際にご参加下さいね。
お待ちしております♪

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム