エプソンダイレクト株式会社

2020年3月29日(日曜日)

広島から伊丹への中国大返し ~ その 2 ~

Category: 技術サポート | Posted By at 23:01:44

って秀吉かいっ !!
ってコピペかいっ !!

福山でのプリンタ設定の仕事を終えて出た後、
伊丹の仕事が急遽できたので大返しです。
まぁ高速道路を走るだけですので、
秀吉の頃と比べたら楽勝なのですが。

福山東で高速に乗ったのが 14:00 過ぎでしょうか?
そこから伊丹に 17:00 頃に着けばいいので
時間も早かったので山陽姫路西で山陽道を降りて、
後は地道でのんびり行くことにしました。
結構バイパスがしっかりしていますね。

まぁ後からコースを見直すと別の道もあったんじゃね?
とか思ったりもしますが、まぁナビ通りに移動しました。
お伺いしてみるとネットワークが完全に落ちている様子。
無線 LAN ルータもおかしかったのですが、
どうやらネットワークがループしているようです。
他社様が設置した NAS が二台あるのですが、
どちらもシングルドライブのもので、
しかもバックアップ HDD なし…。
いやこれ壊れた瞬間データ全部飛ぶで !!
と思いながら他社様を悪く言うわけにもいかず、
オブラートを三重巻きぐらいにして
『これは絶対やってはいけない構成』と説明しました。
設置した他社様とご相談していただき
正しい構成にしていただくようお願いをいたしました。

ちゃんとした一つの他社様が設置するのであれば
問題もなかなか起きないのですが、
いくつかの業者が自分の仕事だけをすると
誰も責任を取らない&取れない設定になります。
今回はおかしい設定をすべて設定しなおして終了。
ただ後でまた変な業者さんが入ると責任が持てません。
実際過去にちゃんと調整したネットワークを
某元国営通信会社○○○西日本がめちゃくちゃやって帰った
なんて例もあるので過信は禁物です…マジで…。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム