エプソンダイレクト株式会社

2022年9月28日(水曜日)

広島城へ ~ 広島 2022 その 4 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:25

一時期一ヶ月ほど業務で滞在したことがある広島。
その時には大阪と広島を頻繁に何度も何度も往復しており、
そのたびに広島城の横を通過して
広島 IC とウィークリーマンションの間を
走っていたはずですが、広島城は行ったことがありません。

これはいい機会!ということで立ち寄ることにしました。
八丁堀駅から路面電車に乗り縮景園前へ移動しそこから歩きます。

広島城 | 広島城は、太田川河口の三角州に、毛利輝元が築いた典型的な平城です。

広島城へ ~ 広島 2022 その 4 ~

ご存じの通り、広島は原爆の被害を受けており、
広島城も原爆でその天守閣を失い、
外観は古めかしいですが今あるのは模擬天守です。
その広島城のあった場所は軍の施設があったりしたのですが、
もちろんそれらも石の基礎だけを残して
原爆で吹き飛んでしまっています。

わ~お城~♪と華やかな部分だけではない…
というのがひしひしと伝わってきます。

中は資料館になっているのはどこの城もそうですね。
展示も充実しており広島の歴史とお城の関係や、
明治維新後の広島城の変遷等もありました。

広島城へ ~ 広島 2022 その 4 ~

最上部が展望台になっているのも定番です。
やっぱりここから見下ろして『フフフ…愚民どもめ…』
とやるのが醍醐味なんでしょうか(ぉぃっ)。
ただ広島城の周りは結構高層マンションがあったり
テレビ局があったりちょっと残念かも?

広島城へ ~ 広島 2022 その 4 ~

広島城
広島市中区基町21-1
082-221-7512
https://www.rijo-castle.jp/

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム