エプソンダイレクト株式会社

2018年4月4日(水曜日)

弄堂 生煎饅頭

Category: 社長日記 | Posted By at 22:32:16

弄堂 生煎饅頭

先日の花見ですが自転車での移動だったので
かりんとう饅頭一個だけでは足らなかったようです(笑)。
天神橋筋商店街を一号線に抜けて
少し東進すると弄堂(ロンタン)生煎饅頭があります。
焼小龍包専門店という看板があり
あの悪名高き猫舌殺しの小龍包のお店でした。
中国では餃子も焼き餃子より水餃子がメジャーなのに
上海名物となっていますが小龍包は焼くのか?
と細かいことは置いといて…

店内でも食べられるのですが
持ち帰りもできるようです。
しばらくするとあっという間に長蛇の列。
人気店のようで中にはお土産に…ということでしょうか?
鉄板一枚分のオーダーをされている方もおられました。

弄堂 生煎饅頭

店にはかぶりつき厳禁の図説がありました。

弄堂 生煎饅頭

さてなんとか購入して桜ノ宮橋(通称銀橋)の
東岸の公園で自転車を停めて実食です。

弄堂 生煎饅頭

少し移動したので冷めていたのでしょうか?
『あっっっちぃぃぃぃ~~~っっっ !!! 』
とはなりませんでしたがやけどすることなく
食べることができました。
味もしっかり濃厚でおいしかったです。

弄堂 生煎饅頭 南森町店
大阪府大阪市北区東天満 1-11-15
06-6357-7778
http://rontan.info/

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム