エプソンダイレクト株式会社

2017年2月28日(火曜日)

弊社は Microsoft と関係はありません… (´・ω・`)

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:52

実は今朝、名前を名乗らないお客様から電話がありました。
曰く『変なメールが来てるがどうなってるんだ !! 』
00H は有料でサポートを行っている会社ですと伝えると
『金をとるとは怪しい会社だ』とお怒りの様子…。
『 Microsoft から許可をもらってサポートをしているのか』
と食い掛かってこられました…。

今でも当たり前のようにメールや電話で
無料で教えてくれ…という方がおられますが、
我々は技術や知識をお金に替える商売をしています。
そのために普段から知識の吸収のために
時間をかけて勉強やテストをし技術や知識を蓄えています。

もし本当に無料でその知識が欲しいのであれば、
インターネット上にも膨大な情報があるので
そちらの方から検索されてはいかがでしょうか?
『探すのが面倒臭い』、『よくわからない』
から、プロに無料で教えて欲しいというのは、
お腹が減ったからレストランに入って
タダで食べさせてもらうに近いものがないでしょうか?

00H の基本スタンスは
パソコンの『困った』を全力でサポート !!
です。
守銭奴になるつもりもなく、
ブログ等を通じてできるだけ情報を公開しています
( Microsoft の偽メールについては既に公開済みです)。
しかし我々のサポートに価値を見いだせない方…
最初からお金を払うつもりがない方までサポートをしていると
我々にお金を払ってサポートを受けておられる方にも
迷惑がかかりますし、失礼ではないかと思います。

あちらこちらで転載されているので
ご覧になった方も多いかもしれませんが、
ピカソの逸話について一応リンクを張っておきます。
無料で教えてくれという前にご一読いただければ幸いです。

「この紙に、絵を描いてくれませんか?」熱望するファンに対して、ピカソがとった行動とは?|TABI LABO

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム