エプソンダイレクト株式会社

2017年6月27日(火曜日)

志紀長吉神社

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:00

志紀長吉神社

勝運祈願・厄除詣◆大阪市平野区 志紀長吉神社|真田幸村公軍旗奉納の宮

車での移動が多いので交通安全の意味も込めて…
ということで嫁と一緒に志紀長吉神社に行ってきました。
といっても日曜日の話ですが…。

志紀長吉神社

到着すると夏越しの大祓の準備がすっかりされており、
本来は 6/27 だとのことですがせっかくなので回ってきました。
そういえば七夕の平成 OSAKA 天の川伝説でもありましたね。
正面真ん中にある輪が茅の輪だそうです。

志紀長吉神社

ちゃんと回り方があるので説明を読みながら…。

志紀長吉神社

ここは真田幸村が軍旗を奉納したいわれがあるとか。
幸村が軍旗を奉納しながら結局家康に敗れた…
ということなら実はご利益がない…?等とは言ってはいけません。
境内に宮本武蔵の言葉があったのですが

『我、神仏を尊びて、神仏を頼らず』

ということです。

実家からも近いところにあるのに全然知りませんでした。

志紀長吉神社

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム