エプソンダイレクト株式会社

2024年3月2日(土曜日)

携帯契約も最終形態に?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:56

Y!mobile の特別格安プランを解約し、
au でのワンポイントを経て
最終予定の携帯プランに変更しました。

サポートで使うのでかけ放題は必須で、
それほど高速でなくてもいいけど
パケットは制限なしで…(普段は WiFi なので)
でも時々大量に使うかも?
携帯番号は二回線必要だけど
できるだけ通信費を下げたい…
キャッチホンはどちらも必要…

というなんかややこしい要望を満たす方法として、
主回線:mineo 1.5Mbps 990 円 + かけ放題 1,210 円 = 2,200 円
副回線:povo2.0 0 円
という形に変更しました。
ただし 1.5Mbps パケット使い放題は
12:00 ~ 13:00 に 32Kbps まで落ちるので、
必要であればパケ活で得たパケットを
そこで使うというパターンでしょうか?

mineo の通話料が 22 円 / 30 秒 なので
30 分以上話したら元が取れる計算ですが、
下手したら一人のサポートで
30 分越えることもありますもんね。

この構成の最大の弱点はコスト重視にしたために、
すべての回線が au 回線なので、
au こけたら全滅することですね (´・ω・`)

ただ SIM の入れ替えをしたのが夜中だったので、
明日の 9:00 頃までは電話がつながりません。
最悪は事務所の方にお電話ください。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム