エプソンダイレクト株式会社

2015年9月21日(月曜日)

新・実家の大掃除 ~その 1 ~

Category: 社長日記 | Posted By at 18:59:16

以前あった実家の大掃除の新シリーズです。
物が捨てらない…というのは困った性分ですね。
『まだ使える』『もったいない』と思うと、
鉛筆やホッチキスの針なんかでさえ
捨てずに置いていてしまいます。

今回の片付けのテーマは『未来志向』。
過去どうであったか?というのは関係ないので
将来必要そうなものだけを厳選しよう…と考えて
結構機械的に取捨選択できました。

そんな中で少し勿体ないかなぁと思ったのは
阪神優勝時や観戦時に買ったものやもらったもので
メガホンやノート、フィギュアなんかでしょうか?
先日引退を表明した森本の日本ハム時代の
ユニフォームなんていうのもありますが、
もう絶対に着ることはない…。
過去にバイクのイベントでもらった Y.E.S.S. の旗とか
感傷に浸れるものも無きにしも非ずでしたが
そんなの言ってたらきりがないですからね。
小学校の時の珠算の合格証書や書道の賞状や
高校の時の成績表も出てきましたが即廃棄。
もう二度と見ることもないでしょうし。
大学の時に使っていたスケッチブックに
漫画の絵コンテが書いてあって、結構面白かったり(笑)、
またみんなの寄せ書きなんかがあって、
おぉ~とも思って記念にはなるとは思ったのですが、
そのメンバーとは過去の思い出だけで
つながっているわけではないですし…。

さてそんな中で関西ゲーム会社 3 社を受けた時の
選考資料だったゲームの企画書が出てきました。
某 C 社の役員面接まで行き、そこで伝説を作ったものですが、
意外におもしろそうやんと思ってしまいました(笑)。
これはどうしようか悩んだのですが、
後でデジタル化してからポイしようかなぁと…。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム