エプソンダイレクト株式会社

2015年8月30日(日曜日)

新規パソコンの設定…でしたが…

Category: 技術サポート | Posted By at 23:52:46

本日のご依頼は新規パソコンの設定と
インターネットがつながらなくなっているので
診て欲しいという内容でした。

訪問してまずインターネットの状況を…と確認してみると
eo の終端装置の CHECK ランプがオレンジ点灯しています。
う~むこれは回線の問題ですね…。
現場からサポートセンターに電話して
回線のチェックをしてもらうことにして
まずは断線などがないか外からチェックをし
問題なければお客様と宅内配線のチェックを行う
ということでインターネットは後日…となりました。

さてご購入いただいた Windows8.1 パソコンの設定ですが、
ログインに関しては Microsoft アカウントを作らない
ローカルアカウントで設定ができるのですが、
Office 2013 のインストールはネット回線がないためできない…。
さらにメールも Outlook がインストールできないので無理…。
結局プリンタを無線で設定し初期設定を終えたのみで
あとはお願いします…となりました。

インターネット回線がないと設定ができない…
というのは結構厳しいものがありますね。
もしネットがつながってやはりわからないということであれば
後日対応でさせていただきます…となりました。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム