エプソンダイレクト株式会社

2023年10月10日(火曜日)

日経 Linux 休刊ですか

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:38

最近めったに本を買わないのですが、
ふと広告が目に留まって日経 Linux を購入。
で、読み進めていくと次号で休刊ですか。

たしかに思い立った時にしか買っていないので
そんなやつにはもう読む資格がねぇ !!
ってことなのかもしれませんね。

調べ物をするだけなら Web の方が
(新旧織り交ぜて玉石混合ではありますが)
たくさん情報がありますし、
体系だって一つのことを学ぶなら
気に入った書籍を何度もやればいいですし、
両方合わせてやるというのが現実的ですが、
興味の幅を広げる…という意味では
雑誌って結構有効だったりするんですよね。

その昔、Oh ! MZ / X なんて本があった時代に、
お金がない中で欠かさず買っていたのですが、
まぁ当時の X680x0 というパソコンは、
ゲームなんかはもちろんですが、
グラフィックも音楽もプログラムも、
果ては 3D CG なんてのもできたりしてたので、
本当に雑誌を隅から隅まで読んで、
なんでもかんでも取り組んでいたことがありました。

結局それが本当に今活かされてるんですけどね。

なんか新聞なんかもそうですが、
こういう雑誌なんかが減っていくのは、
視界がどんどん狭くなっていくような気がします。

あ、インボイス考えた連中が
ことごとくリストラされて、
路頭に迷いますように…

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム