エプソンダイレクト株式会社

2019年4月8日(月曜日)

旧ヤム邸

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:49

旧ヤム邸空堀商店街…
かつての大阪市南区に位置する商店街だ。
上町台地を横切る形で東西に延びている。
結構おしゃれな店も多くて人気のスポットだ。
ここに大阪で人気のカレー屋があるらしい。
よし、行ってみよう !!

旧ヤム邸

もう 13:30 近いというのに 4 組以上並んでいるぞ。
さすがの人気店だな…ラストオーダーに間に合うのか。
なんともいい雰囲気だ。これは期待大だ。

旧ヤム邸

お、順番が回ってきた。
ちょっと急な階段を上がって二階に上がると
まさに古民家を改装した…そんなレトロな雰囲気だ。

旧ヤム邸

そしてメニューは…と四種類の中から二種類を選ぶのか。
なら二人だと全部いけそうだな。

旧ヤム邸

カレーは料理が届くまでが拷問だ。
スパイスの香りが鼻からきて食欲を掻き立てる。
なんとも本格的な香りで待るのが辛い…。
早く来い来いカレー♪ちゃんだ。

おぉ~来た来たぁ~っ !!

旧ヤム邸

旧ヤム邸

うっまそうだぁ~っ !!

ラム肉、鶏肉、ビーフにポーク、カツオまでついている。
インドでは野菜のカレーがメインだそうだが
なんでこんなにカレーの肉はうまいんだ。
どれもこれも凝った味付けで本当にうまい。
個人的にはキーマカレーが好きだが
セイロンチキンカレーはまさに正論のうまさだ。
こりゃ並ぶのも無理はないな。

小麦粉を使わない薬膳カレーという触れ込みだったが
何も考えずに食べても十分にうまい。
体にいいならなおさらだ。

姉妹店もいくつかあるようでそれぞれ趣が違う。
これはぜひ他も回ってみたいな。

旧ヤム邸
大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
06-6762-8619
http://kyuyamutei.web.fc2.com/index.html

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム