エプソンダイレクト株式会社

2021年1月23日(土曜日)

旧事務所前を通る

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:48

2002 年、ようやく 00H 法人化時は
実は大阪市中央区淡路町 2-5-11 、
三休橋筋沿いに事務所を構えていました。
場所的に言うと御堂筋線の淀屋橋駅と本町駅と
堺筋線の北浜駅と堺筋本町駅のちょうど真ん中ぐらい。
一階が焼肉屋で常に煙で燻されているような状態で、
定時の 19:00 を過ぎると事務所の中に煙が充満して
見通しが悪くなる…ような状態でした。

法人化前の年末に梅田で深夜開発業務があり、
たまたま中止になった日に
難波で勤務しているスタッフとお昼を食べるために
時間もあるので…とひたすら御堂筋を歩きました。
その時にこの辺に事務所とかできたらいいね
等と言いながら歩いていたのを実現させたものです。

この界隈はビジネス街ではありますが
昔ながらの店舗や事務所なんかもあって
結構魅力的なところでした。

今日ちょっと時間があったので、
近くにあったカレー屋さんが気になって
立ち寄ってみたのですが久しぶりすぎて
店の場所がわからなくなってました…(笑)。

と、その前に見えたのが
旧事務所のあったASA ビル界隈。

旧事務所前を通る

おぉ…周りも含めて再開発してますね…。
ビルはどうも取り壊されたようです。
実はこの西向も事務所があった時には
ビルがあったのですが駐車場になってしまい、
結構変わっているんですよねぇ。

街は生きているとはよく言ったものですが、
いい意味で変わってくれてるならいいのですが…。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム