エプソンダイレクト株式会社

2023年9月17日(日曜日)

昨日から今日は起動しないパソコンの対応

Category: 技術サポート | Posted By at 23:32:27

金曜日にパソコンが起動しないということで
お伺いして SSD が壊れていると分かり、
土曜日に SSD を購入してお客様のところへ。
リカバリディスクがあるとのことだったのですが…ない… (´・ω・`)

たまたま同タイプのパソコンがあったので
そのパソコンで回復ディスクを作成して
リカバリすることにしました。
ただ回復ディスクの作成…軽く二時間弱かかります。
なので最初に作っておいてくださいと
いつも口酸っぱく言ってるんですね。
ただ今回は作ってたはずなんですが、
紛失されているようですね… (´・ω・`)

そこからリカバリ…完了したと思ったら…
そうですよね…初期状態は Windows10 1909 …
アップデートの道のりは長いです…。
結局作業が終わったのは作業開始から 12 時間後…
さてこの中で何時間分請求できるでしょうか (´・ω・`)

ここから今日お持ちして山盛り追加の設定を。
パスワード紛失してるとか設定が不明とか
踏み越え乗り越えオーバー・ザ・レインボー
飛ばせて見せようヤンバルクイナ
と、どびびぃ~んセレナーデな状態で作業完了

毎度のことなのですが設定をメモして、
絶対消さないでくださいねと念を押して、
あっちこっちにコピーして印刷してお渡し。
前もそうしてたのですがパスワードを変えて
わからなってしまったそうなので…。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム