エプソンダイレクト株式会社

2021年7月3日(土曜日)

昨日はちょっと大騒ぎ

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:08

昨日は特に予定はなかったので
少しゆっくりしよう…と企んでいたのですが、
ホームページ修正のご依頼があり、
よしさっさと片付けてゆっくりしよう…
と作業を始めたところ、
インターネットがつながらない…
というご依頼があり柏原市へ…と思ったら、
別件で枚方の新規のお客様から来てほしいとのこと。
雨のせいかかなり道が混んでいます。

道中電話で社内 LAN がつながらない…
と電話があり、電話対応するもどうもおかしい。
後程対応することとして柏原の現場に入ったのですが、
どうやら光モデムの機器故障又は回線のトラブルのようです。
回線業者に問合せをするもつながらず、
留守電を残し折り返しの電話対応となりました。

そのまま枚方まで移動をしていたのですが、
昼食をとってなかったのでパンでいいやと
スーパーに入ったところ、
社内 LAN がつながらないお客様から電話があり、
リモートで対応をしていると、
なぜか無線 AP が突如ルータになっていて
社内 LAN がおかしくなっている様子。
いったん対応をしてトラブルが回避できたと思われました。

スーパーでトイレ借りようと思ったら、
このタイミングで回線業者から電話があり、
契約が NTT じゃなく NTT Communications だそうで、
この辺の契約はお客様も把握されてなくて、
柏原のご担当者に連絡しそちらに連絡してもらうことに。

と、このタイミングで兵庫のお客様から、
Outlook がない!けどどうすればいいですか?
今日は無理です、明日行きますと回答して
スーパーから出て枚方に向かいます。

とこのタイミングで転送でかかってきた営業電話。

『ホームページ見ました~』
『いや見てねぇだろっ…』

いやもう会社ごと爆発したら
いいのにね君達 (´・ω・`)

枚方の方のお客様はどちらかというと
細々としたものもも含めての操作説明でしたので
ちょっと時間はかかりましたが、それらに対応して作業完了。

やはり社内 LAN の方はおかしいようで、
枚方からの大返しで大阪市内に戻り、
訪問して対応して無事完了。

帰ってきてホームページの修正を対応し完了。

…って、あれ?少しゆっくりするはずじゃなかったっけ?

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム