エプソンダイレクト株式会社

2012年2月2日(木曜日)

昨日はグループ長研修

Category: 同友会 | Posted By at 21:57:22

昨日は 2/17 に岩手同友会 代表理事の
高田自動車学校 田村 滿 氏を迎えて開催される、
南東ブロック公開例会に向けたグループ長研修を行いました。

今回は遠方ということもあり、グループ長候補の方が
リハーサルに参加できなかったこともあり、
私自身としても初の試みの、報告を兼ねたパネルディスカッションを行い、
その後当日とまったく同じグループ討論テーマでグループ討論を行うという
例会本番さながらのグループ長研修
を行いました。

当日ギリギリ迄仕事でバタバタしていたこともあり、
当日はどうなることかと思いましたが、
運営スタッフの方々がビシッと決めていただき、
いい内容に終われたのではないか?
と思います。

東北を中心とした東日本大震災は特に東北を中心に、
地震だけではなく津波、さらにその後の原発災害により
甚大な被害を生みました。
昨日迄の当たり前が当たり前じゃなくなり、
働く場所も共に働く仲間も顧客も失った時に、
経営者はどうその現実に向き合い、対処していくか?
ということが求められます。

今回は経営者である以上絶対に避けて通れない
経営姿勢について大いに考えさせられる例会になっています。
是非経営者の皆様、共に学び自身を高める機会としていただけたら幸いです。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム