エプソンダイレクト株式会社

2013年9月27日(金曜日)

昨日は全体会議

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:22

昨日は定例の(といいつつ先月は飛ばしてましたが…)全体会議でした。
特に今回は新スタッフ Y.T.(84) が加入しての初めての全体会議。
まだ 00H がなにをしている会社なのか完全に理解していないであろう
ということで現状報告と問題点などをスタッフ全員で話し合っていました。

Y.T.(84) の参加で大きく変わったのは
データに基づいた論理的なデータの検証ではないでしょうか?
今までの 00H の全体会議ではどちらかというと、
『なんとなくこんな感じ』というのが多かった気もしますが
今回は非常に数字が出てきた、一味違った会議になったように思います。
まぁ本来はそうあるべきなんでしょうけど… (^o^;;;

さて、会議は何のためにするかというと
PDCA の P ( Plan ) と C ( Check ) と A ( Act ) 。
ちゃんと PDCA を毎月回し、より良い会社にしていきたいです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム