エプソンダイレクト株式会社

2020年1月5日(日曜日)

昨日は初仕事

Category: 技術サポート | Posted By at 22:58:36

帰省中の後輩から親のパソコンの設定をしてほしい
という依頼をいただき昨日お伺いしてきました。

旧パソコンからのデータ移行があったので
先にそちらの前作業と下準備の作業をして
その間に新規パソコンの設定を行いました。
若干データが多かったので
時間はかかりましたが無事に作業は完了。

並行して他に Windows8.1 から Windows10 に
アップデートしたパソコンの
背面ディスプレイが映らない
というトラブルがあったのですが、
メーカの方でもサポートしていない様子。
さらに BIOS をアップデートするツールが
『充電されてないとアップデートさせない』
という仕様のため、バッテリも逝っていて
充電ができないのでそもそも立ち上がらない…。
色々アウトだったのでこちらはあきらめてもらうことに。

さらにスマホのデータをパソコンに取り込みたい
ということで作業をしていたのですが、
Android はやっぱり厄介ですね。
機種によって微妙にやり方が違います。
また手持ちの USB ケーブルが充電専用?
と思うぐらい認識したりしなかったりで
この辺が時間がかかってしまいました。

気が付けば 6 時間作業でしたが、
まぁ後輩の顔も見れたということで
よしとしましょう。
かなり割引しましたが(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム