エプソンダイレクト株式会社

2023年8月27日(日曜日)

昨日は創業当時にお世話になった方と再会

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:27

実は 00H のスタッフには代々シリアルナンバー
(個人的には背番号の意味でつけてましたが)が付いていました。
M.T.(3) とか T.T.(6) とか S.O.(75) とか Y.U.(77) とか…
この ( ) の中がいわゆるシリアルナンバーです。
ちなみに私は A.K.(00) です。
なんで二桁なんや?というたらそら亀山ですわ(笑)。

実はこのナンバーを振り始めたのは
そこそこ後の話、ニノミヤの店頭サポートを始め、
どんどんスタッフが増えていった時代。
そんな時に何となく背番号みたいなのがあったらかっこよくない?
という理由でスタートしました。

ただ実はこのシリアルナンバーのついていないメンバーもいます。
創業当初からニノミヤのサポートが始まるまでの間、
なんともうさんくさい人材派遣会社
(当時はそんな概念はありませんでしたが)、
から協力要請を受けて仕事を受け、、
その時に知り合いでフリーだった人を集めて
仕事を拡充していったのですが…。
そんな中でどうしても一人人が必要ということになり、
協力を依頼した方が今回お会いした方で、
人を紹介してもらい業務にあたってもらいました。
ただ結構急にやめてしまったのでそのあと大騒ぎになって、
結局この人材会社ごと取引をやめたという経緯がありました。

それからのおつきあいはぷっつり途切れたのですが、
Facebook で再会したこともあったので、
お会いしたいとのことでお会いしてきました。
00H が操業してすでに 25 年なので、
実質 23 年ほどぶりでしょうか?
このブランクを埋めるべくお互いの近況を伝え合って、
まぁお互い色々ありましたよねぇという感じでしたが、
どうしても立場も違えば仕事も違い、進む方向も違うので、
お互い様々な困難を抱えてきました。
人を雇えばその苦労もあり、一人になればその苦労もあり…
ただお互いそこは経営者、あの手この手で生き残るしかないんですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム