エプソンダイレクト株式会社

2020年1月19日(日曜日)

昨日は大阪へ Windows10 アップグレード

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:49

昨日は画面に変な表示がされるということで
お伺いしてサポート…と思いきや Windows7 でした。
もちろんそのままにしておくこともできず、
Windows10 へアップグレードを…と思ったら
なぜか以前来た時からネットワークの状況が
大きく変わっている…ってかぐちゃぐちゃになってる…。
なんで無線ルータやプリンタを
DHCP 割り当てにしている… (´・ω・`)
犯人は NTT の業者です…。

というわけでアップグレード中に
ネットワークの状況を大修整祭りです。

幸い時間はあった方だったので、
ネットワークの修正は順調に終わり、
アップグレードもほぼ終わりました。
来週再度お伺いして細かい修正を行う予定です。

幸いいまだに Windows10 への
アップグレードはできるようですが、
結局問題はそのパソコン本当に
まだ使えますか?ということです。
今回もかなり古いパソコンで、
Windows8 のパソコンでさえ
CPU のスコアが 1,000 を切っている状態。
Windows7 のものは 4,000 切りで
メモリ 4GB の 32 ビット版。
どちらも快適には程遠い状態です。

さらに、アップグレードしたはいいものの
その後いつまで使える耐久力があるのか?
その辺もちゃんと確認の上で
アップグレードをしてもらう必要があります。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム