エプソンダイレクト株式会社

2011年7月16日(土曜日)

昨日は東ブロックのグループ長研修

Category: 同友会 | Posted By at 23:58:16

今年は他ブロックのグループ長研修に参加し
ブロック間の違いを勉強しようと考えています。
この間は中央ブロックのグループ長研修に参加したのですが
今回は東ブロックのグループ長研修に参加してきました。
東ブロックはグループ長のレベルが高いと有名で楽しみにしていました。

私が参加したグループには、
東大阪東支部の支部長がアドバイザとしておられ、
緊張感たっぷりでした(笑)。

模擬グループ討論を一度周りで見るというパターンで
グループ討論の注意点を確認するという意味で非常に参考になります。
現在の我々南東ブロックのやり方は
グループ討論を二回メンバーを変えてやり
お互いのいいところ悪いところを参考にするというものです。

南東ブロックのグループ長研修は 7/29 に開催されます。
是非皆さんに参加してもらいたいものです。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

こんにちは。
2回目のグループ長研修も参加します(遅刻になりますが)。
よろしくお願いします。

今週は同友会活動3連荘で、本日は9月例会の打ち合わせで某市へ、明日は河南支部の例会、あさっては支部の地区会です。

余談ですが、先月の支部例会ではグループ長を担当しました。
やはり何かが不足しているのだろうか、半分ぐらいでスタミナ切れでしたが、やりがいはありますね。
これも2月のグループ長討論のおかげだと思っております。

いつもコメントありがとうございます

やっぱりグループ長は次の幹事への一歩です
ぜひぜひいろんな会員さんを巻き込んで!
新幹事さん候補をどんどん増やしていきましょう !!
そしたら支部が活性化していきますよ♪

来週は住住の例会ですね
こちらも参加いたします !!

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム