エプソンダイレクト株式会社

2018年11月7日(水曜日)

昨日は正倉院展へ

Category: 社長日記 | Posted By at 23:58:46

ちょっと大きな仕事が一段落したので、
嫁サービスも兼ねて正倉院展に行ってきました。

第70回正倉院展|奈良国立博物館

昨日は正倉院展へ

で、鹿かいっ !! って話ですね(笑)

当然正倉院展は館内撮影禁止なので
あまり撮影できるポイントがなく
しかたがないですよね。

しかし毎度のことですが(たぶん四回目ぐらい?)
正倉院展はいつも大混雑ですね。

さて正倉院展の今回の目玉は玳瑁螺鈿八角箱
(たいまいらでんはっかくのはこ)ですが
これの箱を模したクッキー缶のお土産とかあれば
結構売れたと思うんだけどなぁ…。

昨日は正倉院展へ

トラックバック URL

コメント&トラックバック

歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。

omachi さん、コメントありがとうございます。
作者自らの宣伝コメントだったのでどうしようかと思ったのですが、あまり関連性がないものはスパムと捉えられかねないので控えられた方がいいかもしれませんね。こういうのを許すとブログが宣伝の場になってしまいます(これ以外にも宣伝目的のものはスパムとして一日 40 件ほどあり、すべて闇に葬られています)。少なくとも私はあまりいい気はしませんでした。本当にいいものは自然と広がっていくものです。どうしてもということであればご自身で Facebook や Twitter をご利用になってはいかがでしょうか?
残念ながら歴史小説は背景もわからないと楽しめないものが多いので、正直私はあまり得意ではありません。
あと長文苦手です(こらこら)。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム