エプソンダイレクト株式会社

2020年10月19日(月曜日)

昨日は箕面へ

Category: 技術サポート | Posted By at 23:29:51

昨日は USB HDD の認識不良がある(?)
とのことでお伺いしてきました。
差し直しで解決することが多く、
恐らく USB の接触不良等に起因する
不良状態だと思われます。

一応事前にご説明はさせていただいたのですが、
とにかく見に来てほしい…ということでしたので、
お伺いしたのですがやはり USB HUB の部分が
ゆるんでいたようです。

また電源コード周りがぐちゃぐちゃしていたので
電源周りの可能性も含め OA タップを整理してきました。
どうしても大型機器(レーザプリンタ等)がつながっていると
それに電力が取られてしまうことも少なくなく
それが原因で不安定になることも少なくありません。

実際にあった例ではノートパソコンの USB 端子に
掌が乗ってしまいそれが接触不良になっていた
( USB 端子が曲がっていた)というのもありました。
USB は結構固く差さるのですが、
その分無理に力を加えると端子が壊れることも
少なくありませんので気を付けてください。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム