エプソンダイレクト株式会社

2017年9月3日(日曜日)

晴れの国 岡山へ !! ~岡山 その 1 ~

Category: 技術サポート | Posted By at 22:24:20

00H の基本的なサポート範囲は近畿二府四県ですが、
今回は大学の卒業制作の時に本当にお世話になった後輩が
パソコンの環境設定で困っている様子…。
最初は『誰か助ける人おらんのかいな?』と
しばらく静観していたのですが、
どうもずっと困ってる様子なので

『先輩、誰のおかげで卒業できたと思ってるんですか?』
とかいう後輩ならそんなこともなかったのかもしれませんが
一言もそんなことを言わずに頑張っているのを見ていて
こりゃあかん…ということで行ってきました。

元々は Dropbox のバックアップがトラブルを起こして
データが飛んだとのことで、バックアップ周りの整備。
ということでまずは NAS を適正な設定をして導入。
設定自体は事前にしていたので、
それほどかからなかったのですが
パソコンのモニタが壊れているのがわかったので
データを抜き出すために HDD を抜き出し
さらに代わりのパソコンを購入して初期設定、
さらには NortonInternetSecurity のアカウントの整理、
ネットワーク関連の整理…と一通りやらせていただきました。

今後はリモートでのサポートもできるので
当面は大丈夫かな?と思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム