エプソンダイレクト株式会社

2017年7月31日(月曜日)

最後のお別れ?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:28:04

昨日に続いて蝉ネタですみません (´・ω・`)

実は今日仕事から帰ってきてエレベータホールに行くと
蝉が仰向けに倒れていました。
『ありゃ?死んでるのかな?』と思って指を近づけると
必死にしがみついてきます。

『おぉ…生きてるんか…でもそろそろ寿命が近いんかな?』

一緒にエレベータに乗って上階に上がっていると
エレベータの中で私の指にガシガシと口を突き立ててきます。
感覚としてはカブトムシに思いっきりしがみつかれてる感じ
な痛みが指にありました。

『いや、そこ樹ちゃうし…(笑)』
と思いながら部屋に着いたので
日陰の風が吹くところに置いてあげました。

事務所でひと仕事して、別件で出ようとすると
先程のところには蝉はいません。
『あ、飛んで行けたんか?』と思っていると
ちょっと離れたところにひっくり返っていました。

『う~ん…さすがに限界かな…』

最後のお別れ?

なんかここしばらく自分の周りにいた蝉が
ひょっとして同じ蝉で懐いてくれてたのかな?
なんて思ってしまいます(ま、絶対ないでしょうけど)。

その後しばらくして落ちるように飛んでいきましたが
最後のお別れを言いに来たのかなぁ…なんて思います。
あのガシガシ攻撃は実は彼なりの
愛情表現だったのかもしれません。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム