エプソンダイレクト株式会社

2012年2月5日(日曜日)

最近のサポートの傾向

Category: 技術サポート | Posted By at 23:20:40

最近はパソコンの技術サポートがバンバン入って
走り回っているくずめです。
いつもご利用いただき、ありがとうございます。

多くの方がリピータの方なのですが、
なぜか最近の技術サポートには傾向があります。

我々の仕事はお客様からサポートのご依頼があって動きます。
そのサポートはほぼ一瞬で終わるのですが、
お客様の悩みを聞いていると、
さらにもう一歩踏み込んだサポートになることがほとんどで、
そっちの方が時間がかかったりします(笑)。

この間はご依頼の分は 20 分もかからず解決したのですが、
その後のセキュリティソフトがインストールされていない、
Windows Update もされていない、
iTunes がインストールできない、
iPod のアップデートもエラーが、
そのためには iPod のバックアップが必要 etc…
パソコンの不調も重なり、終わったら
四時間近くかかってしまいました (^o^;;;
こんな場合四時間分費用がかかるのか?となると
お客様の負担もあるので大幅ディスカウント
となることも多いのですが…(笑)。

やっている我々も大変ですが、
それ以上につきあわされているお客様も大変です。
本当にお疲れ様でした。

でもそれが解決した時のお客様の喜びには代えられません。
そしてお客様からいただける『ありがとう』の言葉。
これは我々にとって何よりの報酬です。
本当にいつもご利用いただきありがとうございます。

パソコンの『困った』を
全力でサポート !!

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム