エプソンダイレクト株式会社

2022年9月21日(水曜日)

本日はパソコンの家庭教師

Category: パソコン教室 ゼロぱそ | Posted By at 23:37:26

なかなか 00H 的にはレアな案件かもしれません。
以前、事務所があった時は来ていただいて
やっていたりしていたのですが最近は減りましたね。

今回はお客様のところに行って Excel を使えるように…
ということでしたが、まずはタイピングの練習から…
ということになり二週間練習していただくことになりました。

そういえば自分もタイピングってどこで覚えたかなぁ…
って思ったら、阪神ファンが集うチャットに入り浸っていたからか?
いやその前から色々やってたよなぁ…なんだっけ?
でもこれって習うより慣れろなんですよね…

なんか最初に X68000 を買った時に、
必死になってタイピングしてたように思います。
ちなみにその時に Ctrl キーが A の左側の
通常の JIS 配列の CapsLock キーの位置だったので、
いまだにそれでしかタイピングする気が起きない…
というやっかいなことになっていますが…。
これは HappyHackingKeyBoard のおかげでクリアされましたが、
やっぱりお客様のところで触ると無意識に CapsLock 押してます…。
左下の Ctrl なんて押しにくくないです?
左手の小指が釣りそうになります… (´・ω・`)

というわけでこんなこともやってますが、
『あ~おもしろかった…でもなんの話してたっけ?』
と思われないようにいろいろ工夫しながらやっていきたいと思います。
教えるって本当に難しいです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム