エプソンダイレクト株式会社

2019年5月1日(水曜日)

東プレ R2SA-JP3-IV 購入

Category: おすすめ | Posted By at 23:59:06

以前から静かなキーボードが欲しい…
と思っていたのですがいいキーボードは高い…。
欲しいもののリストはほとんどが 3 万円程度…。

そんな中で春にはかなり頑張ったので
自分へのご褒美ということで、
新しいキーボードを購入しました。

東プレの REALFORCE R2 R2SA-JP3-IV です。
キーボードの押し下げた時の反応位置を変更できる APC 搭載で
キー荷重が 30g で静音のモデルです。

東プレ R2SA-JP3-IV 購入

正直静かさはビックリするくらい静かです。
今まで使っていた PFU 社の HHKB Lite2 は
どちらかというとプラスチックの
カチャカチャ音が気になっていたのですが、
このモデルはどちらかというと
ポコポコとかスカスカといった感じで
ノイジーな音はかなり減りました。
動画を見ながら仕事をしていても
全然気にならないくらいにできました。

ただこの機種は HHKB に比べてスペースキーが大きく
私は IME の設定をカスタマイズして
無変換キーを IME off 、変換キーを IME on に
割り当てているのでよく失敗してスペースを
押してしまっています。
また今まで意識していなかったのですが、
HHKB の Fn キー + ○ で処理していたものが
実はすごく大事というのがわかりました。

これは今まで HHKB という変態キーボードを
使っていたツケになってしまうんでしょうね(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム