エプソンダイレクト株式会社

2012年4月14日(土曜日)

東横堀川探訪 ~阪神高速 本町出口~

Category: 808bashi.jp | Posted By at 22:00:22

阪神高速 本町出口歩行者は通行禁止ですよ高速の出口と桜井原西鶴 文学碑シティプラザ大阪と桜ネタがなくなった訳ではないのですが
(いやそんな時もありますが…(笑))
せっかく事務所を移転し、
通勤路も変わったので、
北浜から本町橋の事務所までの
東横堀川の川巡りをしてみたいと思います。
(ここまでコピペ)

川に立っている高速の橋脚も
見ようによってはいい味を
出しているような気もしますが、
阪神高速が川をふさいでいるために、
どうしても暗く感じてしまいます。

川面と川岸の高さがあまりないので、
結構水都大阪を満喫できて
いい感じなんですけどね…。

さて大手橋を過ぎると、
次は本町橋まで橋はないのですが、
その阪神高速の本町出口があります。

ここは歩行者や自転車は通行禁止ですが、
渡る人が絶えないせいか、
柵をして『通ってくれ』
と言わんばかりです(笑)。
じっと見ていると行き交う人も
少なくありません。

出口の横には小さな公園と桜があり、
中には井原西鶴の文学碑があったりします。
またシティプラザ大阪があり、
この付近のランドマークとなっています。

ただこの辺りは歩道がありませんので
車両には十分気をつけて通行して下さい。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム