エプソンダイレクト株式会社

2016年6月18日(土曜日)

枝豆ビール試飲

Category: 同友会 | Posted By at 23:48:17

枝豆ビール試飲

今日は八尾支部のものづくり部会の中で
枝豆を使ったビールの試飲会がありました。
もちろん今回のビールが最終形ではないにしろ
一つの指針となるものではあります。

コリアンダーシードと八朔の皮を混ぜることで
枝豆特有の青臭さを消しながらも
それでも枝豆らしさを残してあり
さすがさすがの出来でした。

さて以下個人的な感想…

  • アタック感はそれほどなくまろやか
  • ボディ感はフルーティな感じながら後から枝豆っぽさが来る
  • 苦味もそれほどきつくなく枝豆感が楽しめる感じ
  • 後味はしつこくない感じ
  • 二杯目を飲んだ後に口の中に枝豆っぽい感じが残る
  • 正直、枝豆をアテに飲むビールではない

どうしても日本のビールがすっきり系のピルスナーが多いので
それから比べると味が残る感じがします。
ただビールについては最近のクラフトビールブームもあり
多様なビールが飲めることから、
個人的には今回のビールはありだと思います。
正直思ってたよりもおいしかったです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム