エプソンダイレクト株式会社

2016年7月23日(土曜日)

枝豆ビール Season2

Category: 同友会 | Posted By at 22:35:08

枝豆ビール Season2

枝豆ビール Season2枝豆ビール Season2同友会の八尾支部モノづくり部会を中心とした
ビールのアテをビールに盛り込む…という
一見無謀にも見えるこの企画…。
前回に引き続き二回目の試飲会となりました。
八尾支部だけではなく東大阪東支部や
吹田支部からの参加者も含め
大賑わいでの開催となりました。

今回の試飲会は前回の通常のビールから比べると
枝豆感を消さずに前面に押し出したビールと、
乾燥した枝豆を加えた黒ビールの二種類。

前回よりは確実に枝豆感をアップしたビールは
たしかに普通のビールとは一線を画しています。
前回のように枝豆の青臭さを中和した雰囲気とは
やはり違う感じに仕上がっています。
黒ビールについては正直『枝豆入ってます』と言われなければ
正直わからないくらいの雰囲気になっています。

普通のビールとの差分を少なくして飲みやすくして
『あ、言われたら入ってるよねぇ~』を目指すのか?
それとも『おぉ~枝豆の味~でも少し青臭い?』を目指すのか?
その舵取り次第かな…と思ったりします。

売り物…と考えた時に他のビールと
大した違いがないビールではインパクトが落ちますし
かといって個性的すぎると人を選びますし
なかなか難しい選択ですね。

あと黒ビールってどうしても飲む人を選ぶんでしょうかね?
個人的には味わって飲めるのでかなり好きなんですが。
スーパードライや一番搾りなんかはどうしても一般向けのために
味をニュートラル寄りの味付けになってしまいます。
個性的なビールをいくつか飲んで違いを楽しめるようになると
今度はどんな味のビールに出会えるんだろう…とワクワクできます。
この枝豆ビールも人々を『おぉっ !! 』と驚かせるような
そんなビールに育ってくれたらいいですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム