エプソンダイレクト株式会社

2014年12月2日(火曜日)

某アプリにはまる… (_ _;;;

Category: アプリトラブル | Posted By at 23:20:00

特殊な業務系のアプリケーションの導入で
致命的なトラブルが発生し、
ここしばらくの間、メーカのサポートの方と
電話でやり取りをしています。

このソフトは導入前に販売元とのコンサルティングを…
というくらいセンシティブなもので、
メーカも購入前の電話での相談を
フリーダイヤルで準備している程です。

最終のお客様とメーカの間には、技術担当の 00H の他に、
お客様への販売店や、そこへの販売卸…と色々入っているので、
お客様がどんな環境でどんなソフトをお使いになるのか?
というのが伝わりづらくなる中の導入でのトラブル勃発。

このソフトの場合購入前はサポートがあるものの、
購入後は保守に入っている方だけが受けられるというもの。
それはインストールのトラブルについても同様です。
つまりインストールできるのかどうかは、
購入してインストールしてから…という、
非常にリスキーな状況となってしまいます。

なかなかにハードな状況だったりします (^o^;;;

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム