エプソンダイレクト株式会社

2014年1月11日(土曜日)

某 CATV のサポート

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:01

今日は八尾にある街の電気屋さんからのサポート依頼で
お客様の新規パソコンの設定と無線 LAN の設定です。
お客様は、電器関係は細かいところまで面倒を見てくれる
街の電気屋さんにパソコンのご購入をお願いしておられるようで、
電気屋さんからやはり信頼できるところを…
とご依頼いただいております。

ご使用の回線は CATV で、現在の所にお引越しをされた際に
CATV 会社のサポートスタッフが来て設定をして帰ったそうなのですが…。
行ってみてびっくり…無線 LAN のセキュリティが設定されておらず
しかも電源部分の接触が悪く頻繁に電源が落ちて再起動がかかります。
また LAN ケーブルの爪が折れており抜けかかっている状態です。
こんな状態で放置しておくなんて…。
もし仮にサポート外だったとしても、
お客様に機器交換のアドバイスをしておくべきだと思うのですが…。

というわけでお客様とお店の同意を得て
近くの量販店に無線 LAN ルータを購入しに行き、
戻ってきて無事に設定を行いました。

以前、他のお客様で別のプロバイダのサポートを依頼された際、
丸々一日使って設定できず再訪問してきたお宅がありました。
私がお伺いした時はやっぱり設定がむちゃくちゃで
よくこんな設定で帰ったな…という内容でしたが。
サポートの業界も人の入れ替わりが激しく
特に最近はレベルの低い人が、
平気でサポートに回っているようです。
名札に大手の名前が入っているからといって
その人に実力があるかどうかはわかりません。
サポートの業界の為にも、もう少しレベルアップをお願いしたいですね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム