エプソンダイレクト株式会社

2015年4月11日(土曜日)

桜 ’15

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:56

桜 '15桜 '15桜 '15桜 '15桜 '15今回の島根旅行ネタで
一週間以上引っ張っている間に
雨ですっかり桜が散って
しまいましたね… (´・ω・`)

暖気と寒気のせめぎあいで
三寒四温の日々を経て
季節が変わっていく中で
どうしても前線が発生しますので
この時期に雨が降るのは
ある程度避けられないことなのですが
ちょっと残念…。

日本人にとって桜は特別な花で
入学式がが四月になるのは
致し方ないと思う私です。

春のほんの短い時間で
枝から一気に花が咲き誇る…
気持ち的にも一気に冬から春に
切り替えてくれます。

秋の紅葉もそうですが
四季のある日本を彩る自然。
これは一年に一度しか迎えられない
本当に特別な時間です。

一生の間にもせいぜい
80 回くらいでしょうか?
何度も何度も体験できるわけでは
ないんですよね。

忙しくバタバタしている日々の中
そんなことをフッと感じさせてくれる桜。
『そんなバタバタせんとたまには
花でも観てゆっくりしぃな』
そんなことを言ってるのかもしれませんね。
年度末と年度初めは
いつもバタバタなんですが(苦笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム