エプソンダイレクト株式会社

2011年2月28日(月曜日)

橋のロマンを語る

Category: 808bashi.jp | Posted By at 23:56:58

とあるスタッフと 808bashi.jp について話していたところ、
なぜか爆笑されてしまいました… (_ _;;;

私は橋フェチとか橋オタクとかいうわけでもなく、
ただ大阪の町が好きな一介の大阪人です。
なんでそんな人間が 808bashi.jp を始めたか?

大阪というところは昔から商人の町として栄え
その商人達が自らの財産を抛(なげう)って橋を造ったそうです。
昔から水の都として栄えた大阪は、
鉄道が開通してもなお水運が盛んだったようです。

今となっては多くの川が埋め立てられたり、
川の上に高速道路が走ったりと風情が損なわれてきましたが、
大阪の昔の人々が築き上げた水都としての文化の象徴である橋の魅力を
少しでも伝えられたらと思っているのですが。

ぶっちゃけ夜のドライブコースやデートコースとして
中之島界隈を含め水辺は素敵だと思うんですけどねぇ。

えぇ…半休眠状態でえらそうな事は言いませんとも…(T▽T)

近々復活させますのでご期待くださいませ。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム