エプソンダイレクト株式会社

2019年6月12日(水曜日)

欣浄寺から伏見インクライン ~ 伏見散策 その 3 ~

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:00

墨染寺を出て少し南下すると
伏見の大仏というのがあるそうです。
歩いてすぐなので行ってみましたが
本当は東の方から入るべきだったんですね。
西の駐車場の方から入ったので
『え?あってる?』状態でした。

ただ人影もなく中のお堂の中に
たしかに大仏さんがありました。

欣浄寺から伏見インクライン ~ 伏見散策 その 3 ~

扉越しにしか見えなかったので詳細わかりませんが、
バストトップしか見えず、結構不思議な感じです。
いざという時はせりあがってくるんでしょうか?

そこから少し下がって伏見インクラインに。
鴨川運河にそって下っていくとありました。

欣浄寺から伏見インクライン ~ 伏見散策 その 3 ~

ちなみにインクラインってなんやねん?って思ったら、
高低差のある河川で船を行き来させる仕組みだそうです。
現在でもその落差を利用して発電施設として使われているそうです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム