エプソンダイレクト株式会社

2018年9月1日(土曜日)

無線でパソコンはつながるけどスマホがつながらない

Category: 技術サポート | Posted By at 23:45:43

インターネット契約を変えたところ
パソコンからはインターネットができるが
スマホから接続できない…
というスクランブル依頼がありお伺いしてきました。

大きなトラブルとしてはパソコン側に
PPPoE 設定がされていることが原因でしたが、
正常に設定をしても、なぜか iPhone から
Google アプリや AppStore 等への接続ができません。
試しに持って行った iPad で接続してみても
やはり AppStore 接続でエラーが出ます。
Safari でのインターネットは問題なくでき、
そこから YouTube への接続も問題ありません。

正直よくわからないトラブルですね。
ファームウェアの更新もあったので
念のためかけてみたのですが
やはり接続ができませんでした。

最後の手段…とばかりに一旦ルータを初期化しました。
するとなんと何の問題もなく接続ができるようになりました。
まぁ正直よくわかりませんが困った時は初期化…
というのは一つの定石ですからね。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム