エプソンダイレクト株式会社

2024年1月22日(月曜日)

無線ルータの設置

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:16

無線の調子がおかしいということで
先日お伺いしたのですが、
これがいわゆる回線の問題で空振りでした。
ただ問題がある可能性があるなら
無線機器を変えてほしいとのことで、
今回交換のためにお伺いしてきました。

無線機器はだいたい 3 ~ 5 年に一度は
規格が変わって高速になっていくので、
予算が許すのであれば壊れる前に交換…
というのがいいのかもしれません。

今回の旧無線機器は 10 年前のものだったので、
交換する運びとなりました。
ただお伺いの準備をしていた時に
重ためのリモートのトラブルがあり、
出るのが遅れました…。

前回お伺いした時にネットワーク構成表作ってあり
事前に購入して設定まで入れてあったので、
お伺いしての作業は結線のみで、
予定よりもかなり早く終わることができました。

たしかにお伺いしてからやった方が
『やってる感』は出るのですが(笑)
というわけですぐに終わったからといって
なにもしていないわけではないんです。
水面を泳ぐ白鳥のごとしです。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム