エプソンダイレクト株式会社

2015年7月6日(月曜日)

猫空ロープウェイ ~台湾 その 15 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:44

猫空ロープウェイ ~台湾 その 15 ~猫空ロープウェイ ~台湾 その 15 ~猫空ロープウェイ ~台湾 その 15 ~猫空ロープウェイ ~台湾 その 15 ~猫空ロープウェイ ~台湾 その 15 ~タクシーで帰ってきた後、
どうも嫁の調子が悪そうな感じ。
どうやらクーラー病のようです。
といって安静にしていても…ということで
今日はロープウェイに乗りに行くことに。

場所は動物園のところで
地下鉄で動物園站まで行き
そこから猫空ロープウェイに。
チケットを買う必要があるのか?
それともイージーカードでいけるのか?
日本語は通じない…英語で… !?
あの列に並べばいいのか?ってなんていうの?
Must I follow the line ? でいいのか?
とか言ってる間に他の人が来たので
その後ろについていく感じで
無事乗ることができました。

6 ~ 8 人乗りのゴンドラに私達は 6 人で。
一緒に乗っていたオーストラリアの夫妻が
英語で話しかけてきました。
そのゴンドラにはその二人の他に、
私達夫妻、そして台湾人と日本人の友人同士
というメンバーでしたが、
台湾人と日本人のお二人は英語も堪能。
私達はヒアリングはぼちぼち
トークはむちゃくちゃなので
聞くことと相槌に徹します (´・ω・`) 。

オーストラリアの方々は歯の治療に来ているとか。
五年も中国本土にいたとか色々話をされていました。
結構聞く分には聞けるもんですね。
途中で暑くなってきたので『入口開けましょか?』
とボケたら受けてたのでちょっとうれしかった私は
こんなところでも関西人していました(笑)。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム