エプソンダイレクト株式会社

2012年5月1日(火曜日)

社長を探せ!~ ’12 志国高知編 その 8

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:51:14

といっても『探さないで下さい…』
と書き置きして行方不明になった訳ではないんですけどね(笑)。
(ここまでコピペ)

さて、いよいよ本題です…。
ってかもう 8 回目なんですね…。
牧野植物園を出て南国市役所へ向かいます。
私の本籍地は南国市ですが、南国市役所に向かうのは初めて。
今回はここである証明書をもらいに来たわけです。
実はここに来るのは初めてです。

南国市役所内

市役所に入ると受付のある広場の壁面には尾長鶏のタイル画が !!
さすが高知県ですね。
ちなみに本籍地の番地は私が記憶違いしていたのですが、
ちゃんと調べてくれたようです。
こういう時は珍名さんでよかったと思います(笑)。

市役所の前には路面電車が走っています。
昔そう言えば乗った事があるような気がするなぁ。

路面電車

この後は、高知龍馬空港近くの親戚の住む家に…。
実は長い事帰っていませんでしたねぇ…。
新鮮な海の幸を山盛りにしてのおもてなし。
ドロメ(生のシラス)をぬた(関西で食べられるぬたとは違い
ニンニクの葉を使った味噌状のタレ)で食べるのは
新鮮なシラスが捕れる高知ならではですね。
さすがにこの場で写真を撮るのはまずかろう
というかそんな余裕はなかったです (^o^;;;

また従甥姪達がめっちゃ大きくなっててびっくり。
やんちゃな盛りでかわいい限りですね。

お墓参りを手短に済ませ 14:00 頃に出発。
目的は果たしたので後は帰阪するのみ。
少し用事があり 19:00 大阪着が目標で出発。
気分はコスモクリーナー D を手に入れた宇宙戦艦ヤマト状態。

近くには高知大学もあり、ここの生協には昔の上司が働いているとか?
世間は狭い…とか感じつつ…(笑)。

とか言いながら…南国 I.C. に近い道の駅南国 風良里で休憩。

道の駅南国 風良里

こんな事をしていて無事帰り着くのか?
大阪着まであと 5 時間、あと 5 時間しかないのだ。
急げヤマト(違) !!

つづく

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム