エプソンダイレクト株式会社

2018年3月23日(金曜日)

突発性難聴…か !?

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:46

どうも先日より左耳の調子が悪く、
聞こえてくる音にむらがあったり、
ピ~~~ンという音がずっと聞こえていたり…
といった感じが続いております。

片耳だけならなんとかなるか
と思っていたのですが
不思議なもので現実は左右の耳で
立体的に音をとらえているのがわかります。
特にややうるさめのところでは
極端に音の判別が難しくなり
ほとんど何も聞こえなくなります (´・ω・`)

で、以前ゴーストライター騒ぎで話題になった
佐村河内守氏は全聾だった…ということでしたが、
肩を持つわけではありませんが、
私の現在の状態程度だったとしても
音楽をプロとして仕事するのはかなり厳しいでしょうし
これよりひどい状態なら絶対に無理でしょうね。

会話も聞こえないわけではないけど
時にわかりづらくなることがある…。
でも話の流れを切りたくないので
『ふんふん』とわかったように返事してしまう…
ということもあります…。

正直電話中にメモを取る時のために
電話は左耳で、ペンは右手で…というのが基本ですが、
右耳で電話を取らざるを得ないことも多く、
こりゃ左手で書く練習をせなあかんかもなぁ… (´・ω・`)

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム