エプソンダイレクト株式会社

2018年12月10日(月曜日)

筆ぐるめのデータ移行ではまる

Category: 技術サポート | Posted By at 23:59:57

年賀状シーズンということもあり、
新しいパソコンに年賀状ソフトの
インストールを頼まれることも多くあります。

今回ドはまりしたのは筆ぐるめ…
というか筆ぐるめから筆王へのデータ移行です。
最近のは他社ソフトのシェアを奪うべく
移行をサポートしてる場合が多いのですが
筆ぐるめのデータを移行しようとしたら
できませんとかいう… (´・ω・`)
データが壊れてるわけではないし…。

いったん筆まめにデータを移行してから
筆王に…と思ったらこれもはじかれてしまいました。
結局これだけでかなり時間を取られましたが
結論を言うと筆ぐるめ側で J アドレス形式
というもので保存することで筆王に取り込めます。

正直めげそうになりましたけどね… (´・ω・`)

個人的に好きなのははがき作家です。

年賀状・宛名印刷ソフト はがき作家 Free (フリーソフト)・Professional | ルートプロ

Free 版もあるし内容も必要十分です。
はがき以外に使用しようとすると
Professional へのアップグレードが必要ですが
それでも値打ちはあるように思います。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム