エプソンダイレクト株式会社

2012年4月22日(日曜日)

腐った牛乳の再生産 !?

Category: 社長日記 | Posted By at 21:09:02

実は最近知ったのですが Microsoft は
InternetExplorer(以下 IE )6 を例えて
『 9 年前の腐った牛乳』と称して
IE 8 への乗換を勧めているんだそうです。

さらにその後を受けて登場した IE 9 !!
さぞかしよくなってるんだろうと思ったら、
なんか登場早々腐ってるやん !!
と思った Web デザイナは私だけではないでしょうね。

HTML5 + CSS3 へ時代が加速し各ブラウザが対応する中、
Microsoft は『まぁまぁそう慌てるなよ。 HAHAHA !! 』
とでも言いたげに、頑なに…そう、頑なに対応を拒み続けています。
よほど前回のブラウザ戦争時に独自拡張しまくって
叩かれたのが応えてるのでしょうか…。
これでもか !! というくらいなにもできません…。

まぁ今から考えればあの時に IE が独自拡張しまくったために、
レイアウト崩れを抑えるために TABLE タグでレイアウトするという
なんじゃそりゃ?な状況を作り出したように思います。

あのブラウザ戦争の勝利にしても IE が優れていたからではなく
Windows が普及していたからというだけに過ぎないということを
Microsoft は受け入れて欲しいものだと思います。

IE もとりあえず mozilla ベースか webkit ベースに移行してくれ
と思うのは世の多くの Web デザイナの望みではないでしょうか?
IE 爆発しろ !! とは言いたいけど言いませんが…(苦笑)

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム