エプソンダイレクト株式会社

2020年11月8日(日曜日)

記録って大事

Category: 技術サポート | Posted By at 23:42:21

以前かかわった作業で結構トラブったために、
試行錯誤しながらやった作業があったのですが、
この試行錯誤が結構やっかいなもので、
『これか?これか?』とやってるうちに
『動いた!』みたいなこともあります。
だいたいそういう時は慌てている場合が多く、
記録する暇がないような場合も少なくありません。

で、それが頻繁に起こる場合は
繰り返している間に覚えるのですが、
たまにしかない内容だと忘れてしまうこともしばしば…。
しかもやりかけの作業があった場合はもっと厄介です。
『いやいや、それ間違ってますやん』みたいなものが残ってると
『あれ?実はこれやったっけ?』てなことで
無駄な時間を過ごすことになったりします。

今日は作業している中で以前はまった作業に遭遇。
ちゃんとメモ残しとけって話ですよね。
というわけで今日は時間があったので
ちゃんと作業手順書を作成しました。
ざっと三時間くらいかかりました…。

多くの現場では実際に出来は許されない時間です。
作業スピードと正確性を求められながら、
さらにと臨機応変さも求められる…結構大変な仕事です。

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム