エプソンダイレクト株式会社

2013年8月24日(土曜日)

豚バラにんにく

Category: 社長日記 | Posted By at 23:48:07

先日の話ですが、京都の業務が終了した後で、
どうしても仕上げなければならない見積りがあり
大急ぎで事務所に取って返しました。

事務所着が 19:00 頃でしょうか?
そこから色々と資料を探して、大急ぎで見積りを算出…。
結局事務所を出られたのは 21:00 頃でした。

そこから向かったのは緑橋の旧友(とも)。
何度かこのブログでも登場しているお店です。
実は前からオファーがあったので参加する気満々だったのですが、
急遽入った見積りのために大遅刻での参加となりました (^o^;;;

旧友(とも)

もうほとんどかけつけ三杯状態で、
ビールをジョッキで二杯空け日本酒モードへ。
まったく食べてなかったので料理をつまみながらなのですが、
圧倒的にアルコールのスピードが速すぎます。
きっと喉が渇いていたのでしょう(笑)。

そんな時に『にんにく…大丈夫ですか?』と質問が。
実は以前食べたことのある豚バラにんにくかな?
とピンときて『もちろん大丈夫ですよ』と答えてしまいました。
この場合は『にんにくはお嫌いですか?』という質問ではなく
『にんにくを食べて明日臭い大丈夫ですか?』という質問だったんですね。
帰ったら嫁から『臭いっ !! 』ってクレームが出てしまいました (´・ω・`)

ちなみににんにくの中に多く含まれる
アリシンが糖を分解するのを助けるのだそうですね。
疲労がたまり気味の夏ですからにんにく食べて、
スタミナつけて残暑を乗り切りましょう !!

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム