エプソンダイレクト株式会社

2021年1月7日(木曜日)

豚バラ大根

Category: 社長日記 | Posted By at 23:42:16

それは寒~いある日のことじゃった…。
おじいさんが冷凍庫を開けると去年ブリ大根を作った時の
残りのブリが出てきたそうな。

おじいさん「おぉ~これでまたブリ大根を作ってみよう」

おじいさんは喜んで大根を切ったそうな。

豚バラ大根

おじいさん「おぉ~たくさんできたのう、さてブリを解凍して入れてみよう」

ところがじゃ…ブリは冷凍やけをして、
ただのブリの変死体になってしまっておった。

おじいさん「あちゃ~こりゃえらいことになってしまった~。ばあさんに怒られてしまう…」

おじいさんは Siri に尋ねてみたそうな。

おじいさん「 Hey ! Siri ! 冷凍やけしたブリは食べられる?」

豚バラ大根

Siri「それは無理です」
おじいさん「なんとも愛想のない奴じゃ…」

おじいさんはしかたなく別のレシピを探したそうな。

おじいさん「おぉ~豚バラ大根か、うまそうじゃ」

おじいさんはネットのレシピを手掛かりに
一所懸命作ったそうな。

豚バラ大根

おじいさん「おぉ~できたできた。ばあさんは喜んでくれるかのう?」

実はおばあさんはブリが食べられないので
ブリ大根を作っても食べられないのじゃった。

豚バラ大根

おじいさん「ほれ、ばあさんや、豚バラ大根じゃ。食べてみぃ」
おばあさん「じいさんや、これはなかなかおいしいのう」

こうして二人は楽しく暮らしましたとさ。

めでたし、めでたし

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム