エプソンダイレクト株式会社

2017年5月8日(月曜日)

金瓜石黄金博物園区 ~台湾 その 5 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:59:51

金瓜石鉱山のところには単に鉱山跡というわけではなく、
観光地化され日本人が住んでいた居住地跡の他に、
飲食スペースがあったり、博物館のような展示施設があったりします。
鉱山夫が食べていた食事を再現したというメニューもあり
今回食べてみましたが排骨飯のような感じでしょうか?

金瓜石黄金博物園区 ~台湾 その 5 ~ 金瓜石黄金博物園区 ~台湾 その 5 ~ 金瓜石黄金博物園区 ~台湾 その 5 ~

希望される方は持ち帰ることができるお弁当箱付のものもあるので
そちらを選んでみるのも一つかもしれません。
(いつ使うの?というのは置いといて…結構実用的でしたけどね)。

金瓜石黄金博物園区 ~台湾 その 5 ~

そこから少し上がったところに採掘等に関する博物館があり、
そこには金塊が置いてありました。
触れるようになってるのでとりあえず触ってきました(笑)。
昔淡路島に行った時に同じような光景を見た気がしますが…

金瓜石黄金博物園区 ~台湾 その 5 ~

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム