エプソンダイレクト株式会社

2017年7月17日(月曜日)

釧路湿原 ~北海道 その 15 ~

Category: 社長を探せ | Posted By at 23:42:02

三日目のこの日は最終的に新千歳まで戻ります。
なのでスケジュール的には釧路を満喫…がメインとなります。

午前中は釧路湿原へ…ということで
9:00 前には釧路湿原展望台へ。

釧路湿原 ~北海道 その 14 ~

駐車場に車を停めてさっそく釧路湿原の周遊コースへ。

釧路湿原 ~北海道 その 14 ~

湿原の上に木製の通路が作られているので
そこを歩きながらの散策です。

 釧路湿原 ~北海道 その 14 ~

最初のうちは緑の中を歩いていく…
という感じで結構飽きてくるかもしれません(笑)。
ひょっとしてこのまま歩いて終わりか?
とちょっと不安になりましたが…

釧路湿原 ~北海道 その 14 ~

この圧倒される大パノラマですよ…。
もう見渡す限りの湿原の緑…。
大阪では考えられないですね。

  

道の方ですが、最初の方は比較的歩きやすいのですが、
途中からフィールドアスレチックか?と思うくらい
道に傾斜があったり段差があったりするところもあり、
お年を召した方は少し覚悟していった方がいいかもしれません
(展望台から戻るという方法もあります)。

北海道は写真で見るというより
体感してなんぼという感じがします。

ただ残念だったのが…。
日本人のガイドが中国人の観光客をつれて
案内をしていたのですが、
観光客が案内板などに上って騒ぎながら写真を撮っている…。
よくある中国人観光客の批判ではなく、
日本人のガイドがいるなら
それをちゃんと注意してほしかったですね。
じゃないといつまで経っても、
『中国人観光客はマナーが悪い』
という状態が続くのでは?
私達がしたいことは中国人観光客の批判ではなく
お互いに気持ち良く観光することではないのでしょうか?

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム