エプソンダイレクト株式会社

2021年1月11日(月曜日)

関東煮

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:53

それは寒~いある日のことじゃった…。
おじいさんが冷蔵庫を開けると大根がたくさんあったそうな。

おじいさん「おぉ~これで関東煮かんとうだきを作ってみよう」

昔は関西ではおでんのことを関東煮と呼んでおった。
おじいさんは小さいころに食べた
すじ肉入りの関東煮が大好きじゃったのじゃ。
おじいさんはさっそく近くのスーパーに
材料を買いに行ったそうな…。

関東煮

おじいさん「寒い季節は関東煮が一番じゃ。たくさん作るぞ~」

しかしおじいさんは実は関東煮を作ったことがなかった…
おじいさんは Siri に尋ねてみたそうな。
おじいさん「 Hey ! Siri ! 素人でもおでんを作ることができますか」
関東煮
Siri「おでんが 15 件見つかりました」
おじいさん「なんじゃ~作るくらいなら食べに行けということかぁ~」
おじいさんはしかたがないのでネットでレシピを検索して
張り切って作り始めたのじゃった…

おばあさん「これじいさんや、こんなに買ってきたら鍋に入らんじゃないか」
おじいさん「ありゃ~しまった~そうかのう?」
おばあさん「しかたない鍋を二つ使って作るかのう?」
おじいさん「さすがばあさん!いい考えじゃ!」

こうして大量の具材を料理して
鍋二つ分の関東煮ができたのじゃった。

関東煮

おじいさん「よ~し!作りすぎた感はあるができたぞ」
おばあさん「おぉ、じいさんや、なかなかおいしいのう」

こうして二人は楽しく暮らしましたとさ。

めでたし、めでたし

トラックバック URL

コメント&トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム