エプソンダイレクト株式会社

2012年3月16日(金曜日)

餃子焼きまくり ~ こぼれ話集 その 3

Category: 社長日記 | Posted By at 23:59:45

東京ビッグサイト2012 豆腐フェア展示会準備中なう展示会準備中なう一個書こう書こうとして忘れておりました…。

プロモーションの中で言われる AIDMA 理論。
Attention(注意)
Interest(興味)
Desire(欲求)
Memory(記憶)
Action(行動)
の頭文字を取ったものです。

さて展示会に出たからには注目されないとダメですが、
今回はプロモーションビデオによる視覚と聴覚、
餃子を焼いている時のパフォーマンスによる視覚と臭覚、
さらに試食会に並んでいただいている事による行列効果…。
色々ありますが、かわいいお姉ちゃんのような
花はありません。
特に餃子を焼いている 10 分程の間はなにもないですし、
焼き上がった後もほっといたら人が寄ってきません。

私を知る人の多くは、私の声が早口でこもりがち…
という印象ではないか?と思います。
どうも口が大きく開かないので、
どうしても口の奥で発声してしまうんですねぇ…。

ここは一念発起…。

『ハイッ !! 天王寺豆腐餃子
焼き上がりましたよ~っ !!
今なら焼きたてで~すっ !!
いかがぁっすかぁ~~~っ !!』

その昔、阪神最弱の時に甲子園で応援していて、
『こらぁ~っ !!新庄っ !!
三振やったら俺でもできるぞぉっ !! 』
『とぉ~よぉ~ひぃ~こぉ~っ !!
フォアボールしか
よぉ投げんのかっ !! 』
『お前ら気合いいれんかいっ !!
やる気ないんやったらやめぇぃっ !! 』

愛のあるヤジを飛ばしまくってたのが、
こんな時に役に立つとは…。

しかし、普段の声はその反動なんですかねぇ…(´・ω・`)。

コメント&トラックバック

トラックバックは締め切りました。

コメントはありません。

コメント





XHTML: 以下のタグが利用可能です。
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

HP Directplus -HP公式オンラインストア- デル株式会社 東芝ダイレクト 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART ソフマップ・ドットコム